放課後等デイサービスの集客はMEO対策が相性がいい

MEOのアイキャッチ画像

放課後等デイサービスのような店舗型のビジネスモデルだとMEO対策を行うメリットが非常にあります。

そもそもMEO対策とは?

「Map Engine Optimization」

主にGoogleマップ向けの地図エンジンで検索結果が上位に表示されるために様々な施策を行うことを指します。

MEO対策のメリット

MEO対策メリット1
MEO対策メリット2
MEO対策メリット3

放課後等デイサービスのMEO対策は遅れいてる施設も多く、攻略すべき手法なのは確実で、多くのメリットが存在します。

ご自身の施設は上位に出ますか?実際にGoogleやGoogleマップで検索し、まずは自己理解を進める必要があります。

SEO対策とはちょっと違うMEO対策

MEO対策とは、Map Engine Optimization(マップエンジン最適化)の略称で、Googleマップ検索で上位表示を狙うための対策です。具体的には、Googleビジネスプロフィールの情報を正確かつ充実させ、ユーザーからの評価を高めることで、Googleマップ検索結果で上位に表示されるようになります。

ちょっと違うのがSEO対策
MEO対策

無料で始められて、わりと気軽に初期設定を終わらせることができ、しっかりと問合せが来るMEO対策は放課後等デイサービスの新規集客に必須な仕掛けとなります。

ただし競合施設が多い地域では、適切な処理が必要になるのがMEO対策です。実際にtoaruが月5~10件ほど新規問い合わせを獲得した対策方法を資料にまとめ、どの程度の効果があったのかを公開しております。

Googleビジネスプロフィールの登録・記載方法、Googleマップで上位表示するための大事なテクニック、実際に獲得した実数の公開はLINE友だち限定で公開しております。

※無料カウンセリングも人気の特典なのでお気軽にご相談ください。

\ 1分で簡単申し込み /

「 とある 」になんでも相談できる!

無料カウンセリング

全くの異業種から放課後等デイサービスを運営参画し、たった4ヶ月間で利用率100%達成をした後も、ずっと利用率を維持手出来ている「とある」テクニックを伝授します。