放課後等デイサービスの集客はMEO対策が相性がいい

放課後等デイサービスのMEO対策で新規利用者を集客!

放課後等デイサービスを多くの保護者に見つけてもらうためには、Googleマップで検索されやすくなるMEO対策が重要です。

MEO対策の3つのメリット

メリット1: 無料で活用できる

メリット①
無料で活用できる

Googleビジネスプロフィールは無料で利用できます。予算が限られている放課後等デイサービス事業者様にとって、コストをかけずに見込み客(新規利用者)をしっかり集客できる点が大きな魅力です。

メリット2: 比較検討に上がりやすい

メリット②
比較検討されやすい

Googleマップ上では、同じエリアの複数施設が表示されるため、利用者の比較検討がしやすくなります。特に、具体的な特徴や支援内容を掲載すれば、保護者の選択肢として確実に上がります。

メリット3: 商圏と合致

メリット③
商圏と合致しやすい

放課後等デイサービスの位置情報に基づいて検索結果が表示されるため、施設の近くの保護者にしっかりとアプローチできます。

MEO対策で得られる実際の成果

MEO対策を実施した放課後等デイサービス施設の実際の成果をご紹介します。

ひと月で約10件の新規問い合わせ
契約率を掛け算すれば試算可能!
施設までのルート検索数
ひと月で50〜60件検索される
※ただし利用者も多く含まれている

今すぐMEO対策を始めましょう!

「もっと保護者に見つけてもらいたい」「新規利用者を増やしたい」とお考えの施設様へ。Googleマップを活用したMEO対策は、確実に集客につながる施策です。

関連記事

  1. 放課後等デイサービスの集客方法を徹底解説!成功事例と具体的な…

  2. 放課後等デイサービス運営で赤字を回避する実践的な方法

  3. 放課後等デイサービス失敗経験から学ぶ成功へのポイント

  4. 放課後等デイサービスの新規集客が「ブログ」だとしんどい理由6…

  5. インハウスSEOのアイキャッチ

    放課後等デイサービスのSEO対策は自社で行うべき

  6. 「3C分析」を放デイ目線でわかりやすく紹介